
2013.02.17 Sunday


    - - -

#012 最高級給餌器。

2012.12.19 Wednesday 00:48
 
こんばんは、shunです


先日のアクアリウムバスに行ってきました〜〜〜


よつばさん、マッシュさん、きなこさん、amoさん、とても嬉しかったです、ありがとう


人見知り病に陥ってしまって、あまり会話はできませんでしたが、


また何かの機会にお会いできましたら、仲良くしてやってくださいクダサイ


さて話は変わりますが、本日も会社帰りにアクアフォレストに行ってきました(´∀`)ノシ


っで、買ったのがコチラです


IMG_0598.JPG


APグラスとグラススタンド、、、、(´Д` )カッテシマッタ


さっそく開けてみます


IMG_0599.JPG



ディ・モールト美しいィィィッツ!!(゚∀゚)!?


、、、キャラと違うので、この辺で抑えときます。


APグラスにはこんなものも付いていましたよ〜


IMG_0602.JPG


フィッシュフードAP1・2を各15gずつ


でもボクはAP1プレミアムなので使いませんよ(´Д` )ヨツバサンイル??


いつまでも眺めてても仕方がないので、餌を詰めて設置してみました


IMG_0601.JPG


う〜ん、いつまでも眺めていたい美しさ、、、、、


結局眺めてるだけかい!?


実際に使った感じは、、、なくてもいいかな?ってとこです




読んで頂いてありがとうございますカンシャデス

にほんブログ村 観賞魚ブログ水草へ

にほんブログ村


#011 真っ赤なお鼻の〜♪

2012.12.15 Saturday 20:00


こんばんは、shunです


えぇ、とりあえずトナカイさんではありません!!


、、、気を取り直して、アクアフォレストにて注文していたものが届いたので買ってきました〜〜


IMG_0550.JPG


アヌビアス・ギガンティアです〜〜〜


でも今回の主役ではないので、適当に水槽に放り込んどいて、、、、ポイッ


IMG_0558.JPG


※後でちゃんと植えましたよ〜


今日の主役は、真っ赤なお鼻の〜


トナカイさんではありません!!


、、、はい、しつこいですね、スミマセン。


真っ赤なお鼻の、酔っ払いテトラ、ノーズです(´∀`)ラミーカラーダヨ


IMG_0535.JPG



せっかくなので、ボクの水合わせ方法をお教えします


IMG_0537.JPG


まずは取っ手のついた容器に移します、100均に売ってます


IMG_0538.JPG


そのまま水槽のフチに引っ掛けます


IMG_0545.JPG


水温を合わせたら少しずつ水を混ぜていって完了です〜


IMG_0549.JPG



水合わせ中の色抜けラミーノーズ、右奥のヤツは口紅してるみたいです


IMG_0560.JPG


1日経って、エサをあげたら、ワイルドなのに食いつきがすごく良かったです


それもそのはず、今回あげたエサはこちらですから☟





フィッシュフードAP プレミアム

フィッシュフードAPプレミアムは原料を厳選し、さらに魚の健康に不可欠なカルシウムを強化することで、かつてない消化吸収の良さと優れた栄養バランスを実現しました。水が汚れにくいだけでなく、デリケートなワイルド個体にも最適です。(ADAホームページより)


ものは試しで買ってみましたが、たまたまでしょう、、、w

ワイルドでもテトラならなんでも食べますね、きっと(´Д` )


IMG_0562.JPG


群泳してる感じも素晴らしいですね〜〜〜Nice One


そろそろ水草たちの紹介もできたらと思うので、次回もお楽しみに〜ニャー



読んで頂いてありがとうございますカンシャデス

にほんブログ村 観賞魚ブログ水草へ

にほんブログ村


#010 水槽立ち上げ。

2012.12.07 Friday 02:20
 
こんばんは、shunです


前回『水草届いたよ〜』って記事から一週間が経ちました。。。プー


そろそろ水槽立ち上げんの遅くね?って、


みなさんに飽き怒られそうなので書きますカキマストモ!!





これが前回予告していた水草さんたちですね〜


よつばさんはエキノ系かな?っていってましたが、ブッブーですよ


まぁまぁ、焦らずに水槽立ち上げの様子をどうぞフンフン





まずは水槽を洗いました〜(´д`)アタリマエダヨ


流木沈めていたので、随分汚れていましたので。。。





今回は化粧砂で敷き分けるので、厚紙で仕切ります〜





そして魔法の粉をフリフリします


今回は使用したのはバクター100とクリアスーパーとトルマリンBCです


アクアフォレストで小分けにして売っているのをこの前見ました、、、ボトルカッタノニ





そして、ソイルと化粧砂を敷いきまして、水草を植えて注水します





あまりにもさらって流しましたが、、、必死だったんです!!!


写真なんて撮ってられません(´д`)ムリムリ


気を取り直して、注水してる間に配管などをセッティングします





吸排水はリリィパイプです





エアレーションはインラインにしてみました(´∀`)スッキリ


そんなこんなで注水も無事に終わりまして〜〜〜、濁ってますが大丈夫





一日経てばスッキリクリアーです






もうみなさんおわかりかと思いますが、、、、(わからないって?)


見事なまでのジ・アヌビアス水槽ですカッコイイ


アヌビアスが8種類入っているのだよ〜〜(´∀`)


でも一番欲しかったギガンティは入手できなかったので、入手次第植えたいと思います。


だれかギガンティアちょーだい。。。





左端のグラキリスとファイヤーツリーは水面から顔を出しています


一番お気に入りスペースです


ファイヤーツリーはたまたまかねだいで見つけた逸品です、6本で400円くらいでした





斜めからのアングル


とにかく大好きなアヌビアス水槽を立ち上げられたことに大満足


それでは今後のアヌビアス水槽にご期待あれです(´∀`)ノシ




にほんブログ村 観賞魚ブログ水草へ

#009 水槽リセットまで〜水草〜

2012.11.30 Friday 01:48

こんばんは、shunです


水槽リセットまで、、、長かったですが着々と準備を進めて、


ついに水草へとたどり着きました(´д`)ハァー


でももう遅いので、今回は画像を載せるだけにします。


画像を見て妄想を膨らませてください( ´▽`)ムフフ







では、おやすみなさぃ、、、(´O`)ノシ




にほんブログ村 観賞魚ブログ水草へ

#008 エンゼル水槽。

2012.11.27 Tuesday 00:10


こんばんわ、shunです


水槽をリセットしました〜。


さっそく、ドーーーーーン!!







、、、、、、えぇ、エンゼルの水槽ですよ(´д`)ドシタ??


今まで使ってた60cm水槽は存置の許可が出たので、


そして水草水槽を立ち上げたら、管理がおろそかになると思って、先にリセットしておきました。


☆☆☆ Tank Date ☆☆☆

水槽 : GEX アルネオ6030 (60×30×40)

フィルター :    エーハイム 2213
                    エーハイム プレフィルター
                    ニッソー バイオフィルター60×2

吸排水パイプ : エーハイムインスタレーションセット

照明 : GEX クリスタルインバーター600 (20×2灯)

底床 : パワーハウス 特選溶岩砂4kg

ヒーター : GEX DS200

水草 : アヌビアスバルテリー×4

生体 : ベールテールブルーエンゼル×3
      インペリアルゼブラプレコ×2
      サイアミーズフライングフォックス×2
      オトシンクルス・ヴィッタートゥス×2
      アプロケイリクティス・マクロフタルマス×3
      ヤマトヌマエビ×10
      (前とほとんど変わっていません;;)



ってな感じです(´∀`)オボエトイテ


真ん中にはペアのエンゼルが入っており、左はオスのみです〜〜


最近よく喧嘩するので、思い切ってセパレートにしときました( ´▽`)


今回の水槽で特に気に入っているのは、、、


『インスタレーションセット』です!!





排水側、シャワーパイプと流量計。





吸水側、プレフィルター。


ものすごい重厚感がたまらなく好きです(*´д`*)


排水側はディフューザーがジャストフィットするので、プレコ買う人にはおすすめですよ〜〜〜。


水草もバルテリーのみなので、コケに悩まされることもないでしょう。


っということで、今回はエンゼル水槽をご紹介いたしました( ´ ▽ ` )ノシ



いいやッ! 『限界』だッ! 押すねッ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ水草へ


PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

twitter

latest entries

categories

archives

comment

links

mobile

qrcode

others