
2013.02.17 Sunday


    - - -

#021 自作メンテナンススタンド。

2013.02.13 Wednesday 01:10

こんばんは、shunです




ADAのメンテナンスツールの新デザインが発表されましたね。


色々と物議を醸していますが、結論、文句があるなら買わなきゃいいじゃん?


、、、って思っていても、やはりダサいのは否めない。


『自分が使いたいものを作ってきた』という天野氏に敢えて問いたい、


あなたはあのデザインのものを使いたいですか?っと。


ボクは使いたくないので買いません、それだけ。




そんなこんなで、先日はかねだい草加店にはるばる自転車で出かけました


片道1時間半もかけてねー


それで買ってきたのはコチラです


IMG_0734.JPG


トリミング専用ハサミAP−2プレミアムです。


これは使いたいデザインなので、急いで買ってきました〜ピュ~




IMG_0735.JPG


上の右上の水槽は、ず〜〜〜っと放置していた旧エンゼル水槽ですが、


3連休だったので、ようやく片付けました


っで、片付いた写真がコチラです


IMG_0736.JPG


自作メンテナンススタンド作りかけ(゚∀゚)ヒヒィ


IMG_0783.JPG


正面から


IMG_0785.JPG


天板も穴あけ途中です


完成したら、また載せます


なんかちょっとスッキリして、お洒落な空間じゃない


片付けた水槽と水槽台が写真外に放置されていますが、、、


だれか水槽台もらってちょ




それと、メダカの水槽のオーパル17ですが、


IMG_0789.JPG


この度、流木入れまして(久しい登場ですね)。


彼女さんが非常に嬉しそうに、『ブログに載せてもいいよ?』って上から言うものですから、


なんか可哀想なので載せてあげました


IMG_0800.JPG


メダカ、ピンぼけ(´∀`)


この調子でアクアに目覚めてくれれば、水槽もっと置けるのになぁ






読んで頂いてありがとうございますカンシャデス

にほんブログ村 観賞魚ブログ水草へ

にほんブログ村



2013.02.17 Sunday 01:10
    - - -

Comment
さぁ寝ようと思ったら、更新きた〜^^
2個目も始動か?と思ったら、オシャレなスタンドできましたね〜!
無印良品的なシンプルさがGJです!
そして90分もかけて、草加店に行かれてる(笑)
なぜ戸田にいかない?w
shunさんのことだし、ダイエットじゃないだろうしw
オーバルいいですねー
めだかもGood!
    きなこ 2013/02/13 1:26 AM
シンプルでお洒落〜♪
素敵です
そして、水槽台が余るとは・・・羨ましい。
我が家はキッチン用の台を流用中ですが
キッチンの台がまだない状態・・・(笑)
こんにちは。
水槽がなくなってスッキリしたと思ったらオリジナルスタンド作ったのですかぁ。
ナチュラルウッドにスッキリしたデザインいいですね。オシャレ。
透明だったらADAのクリアースタンドみたいで水槽周りが落ち着いてよくなりましたね。
接着はなんですか?くぎ?ボンド?
>きなこさん
無印良品的な感じがイイでしょう??
シンプルが好きというよりは、センスなさすぎで賑やかな感じにできないボクなのです;;

戸田はADA製品が少ないので、ノリで草加にいってみたら、
90分もかかっちゃいましたw
B-BOXに行く元気はなかったです(゚∀゚)

きなこさんなら草加も戸田も、ひとっ飛びですよね♪
    shun 2013/02/15 1:04 AM
>kotoriさん
お褒めのお言葉、ありがとです(´∀`)センキュー
水槽台、45cm用なら差し上げられたのですが。
キッチン台、すごくお洒落で素敵ですよ♪
    shun 2013/02/15 1:07 AM
>キノッピーさん
ナチュラルですがOS塗装で仕上げる予定です(´д`)
そうそう、ADAのメンテナンススタンドをまんまパクりましたからwww
とても気分よくメンテナンスできるし、材料費も安いしでいい事づくしです!!

接合は木ネジで止めていますが、横に揺れるので、補強の金物を買ってこないと;;
    shun 2013/02/15 1:11 AM








   

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

twitter

latest entries

categories

archives

comment

links

mobile

qrcode

others