
2013.02.17 Sunday


    - - -

#019 ミニコリというもの。

2013.01.19 Saturday 20:18


こんばんは、shunです


前回ご紹介した、レッドファントム・ルブラ


みんなで仲良く餌を食べています


IMG_0724.JPG


、、、また生体を追加してしまったよ( ;∀;)



IMG_0721.JPG


コリドラス・ハブローススです


333ばんきんさんと時期がかぶってしまいましたが、まぁ良いでしょう


3匹可愛くホグホグしていますよ(´∀`)カワイーネー


でも、もー生体増やさないからね


それと水草も追加したよーーー


IMG_0725.JPG


クリプトコリネ・ウィンティブラウンっての


IMG_0728.JPG


ハイグロフィラ・ピンナティフィダっての


前にハイグロ系はレッドビーに良くないっていうのを読んでから、


なんとなくハイグロ系を敬遠していたのですが、『レッドビーいなくない?』って最近気づきまして


IMG_0726.JPG


ブセファランドラー、これは追加していませんが、なんとなく載せました


左からシンタン、不明、クアラクアヤン2です。。。


真ん中が不明なのは、かねだいでブセファランドラとしか書いていなかったから


多分シンタンなのではないでしょうか、誰か教えてちょ(。-∀-)カブッテナイ?


IMG_0712.JPG


水草も追加して、華やかになった、、、、っっはず!!


これからは本当に見守る時期だなー、と心に誓いました


でも水草は追加してもいいじゃないかな、、、、、





読んで頂いてありがとうございますカンシャデス

にほんブログ村 観賞魚ブログ水草へ

にほんブログ村



2013.02.17 Sunday 20:18
    - - -

Comment
わ〜コリちゃんかわいいーw
『レッドビーいなくない?』よく気づきましたね!!
すごいw
そして、これからは本当に見守る時期ですけど、また生体がちょい増えちゃうに10ペソ!笑
    きなこ 2013/01/19 8:34 PM
おはようございます。
餌やりのひと時はいいものですね。
コリドラスはちょこちょこ動いて可愛いですよね、沈下した餌の掃除もしてくれるので助かるのでは。
私もクリプトコリネの一種類を検討中で、いいのがあれば入れたいと思っています。
先をこされたぁ(笑)
水槽を綺麗に保たれていますね。


>きなこさん
忙しなくホグホグしていて可愛すぎます(ノД`)

ほんとよく考えたらレッドビーいないんですよ、うちには。
ちょっと遅かったですが、気づいた自分を褒めてあげたいです!!

、、、くぅ〜、10ペソ取られそう〜〜〜( ;∀;)セメテ3ペソデー
    shun 2013/01/20 4:49 PM
>キノッピーさん
おはようございます&お褒めの言葉ありがとうございます!
水槽いじるしかすることがないですー(。-∀-)ザ・インドアー

最近は給餌が至福の時ですよw
コリ、ず〜っと化粧砂をホグホグしてます!
なに食べてるんですかねぇ〜〜〜??

クリプトはなかなかの渋さで、とても気に入りました♪
キノッピーさんが何を追加するのか楽しみにしています(´∀`)ワビクサ??
    shun 2013/01/20 4:55 PM
こんばんは〜!
わー、またいろいろ追加してる〜〜〜〜っ
でも賑やかになっていいですね♪
植栽がお上手で、とってもきれい^^
見守らなきゃだけど水草追加したい気持ち、すっごくわかります!
もうちょっと水草増えてもいいと思いますー^^
    よつば 2013/01/20 9:14 PM
>よつばさん
まだ賑やかではないですよーーー。
これから賑やかになる予定なので、しばしお待ちを(ノД`)
植栽を褒めていただけるとは、ありがとうございます!

水槽見るとな〜にかしたいんですよねーーー;;
成長を見守るために、あとちょっとだけしか増やしません(´∀`)フヤスンカイ
    shun 2013/01/20 10:15 PM
ハブロースス、かわいーですよねー。
食が細いということなので、
心配していたのですが、
3匹とも順調に馴染んでくれています。
今までは、浮き餌のみをハナビが食べ切れるだけ与えていましたが、
ハブローススが来てからは、
わざと餌を沈めるようにしました。
底砂をつつく姿がなんとも愛おしいです。
    333ばんきん 2013/01/20 10:41 PM
>333ばんきんさん
ですよねー、ハブロースス可愛すぎます(ノД`)
うちは餌が沈む前にみんな食べられてしまいまして、もうちょい大きめの顆粒を買ってこないとダメみたいですw
底床でホグホグしている姿は、いつまででも見ていられますね!
ちょっとコリドラスにはまってしまうかも、、、!?
    shun 2013/01/21 12:07 AM
こんばんわ はじめまして
素敵ですね〜みんな優雅に泳いでる・・・
羨ましい〜こんな感じにしてみたいです
まだ水槽を持ってないので、妄想は如何様にも広がります(笑)
>kotoriさん
こんばんわ〜。
妄想しているときが一番楽しいですよ(゚∀゚)
まだ水槽をもっていなのであれば、より一層妄想が膨らみますね♪
あぁ、もう一本立ち上げたくなっちゃう(´∀`)
    shun 2013/02/05 1:21 AM








   

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

twitter

latest entries

categories

archives

comment

links

mobile

qrcode

others