
2013.02.17 Sunday


    - - -

#015 水草の追加。

2012.12.31 Monday 11:59
 
こんにちわ、shunです


もう今年もあと1日となりましたね、、、なので年内最後の記事ですドウゾ


前回、An.バルテリーのコケをオトシンに綺麗にしてもらいましたが、その続きです


これが前回までの水槽です


さりげなく後景にシペルスが植えられてますが気にしない〜〜〜(´д`)キニスンナ


植栽前.JPG


っで、これが今回植栽し直す水草たちです



水草たち.JPG


ボルビティスが適当に溶岩石に巻きつけられていたので、


ちゃんと流木に巻き直すついでに、ボルビとミクロソ・ナローを追加しました( ゚∀ ゚)カワンネ


植栽後.JPG


、、、大して変わりませんが、ちゃんと整理されたって感じです


右側.JPG


右側です、エンゼルが邪魔ですね


左側.JPG


左側です、エンゼル見切れなよ、、、


、、、なんとなく流しましたが、エンゼルをこちらの水槽に移動しましたニャー


エンゼル導入.JPG


あいも変わらず、キュートなお顔です


そういえば、モーリーみたいに油膜食べてましたよ



29日後.JPG


ちょっと大きいですが、熱帯魚界のプリンセスことエンゼルフィッシュの今後もお楽しみに


いつも通り、つたない感じのブログですが、今年最後の記事とさせて頂きます(ノД`)


今年1年仲良くしていただいたブロガーさまたち、又、いるかわかりませんが読者さま方、


来年も引き続き仲良くしてやってくださいヒヒィ


では皆さま、良いお年を〜〜〜〜(´д`)ノシ






読んで頂いてありがとうございますカンシャデス

にほんブログ村 観賞魚ブログ水草へ

にほんブログ村


#014 お粗末様でした。

2012.12.27 Thursday 00:30
 
こんばんは、shunです


前回のブログにて、水草が随分減っているのはお分かりかと思いますが、


やはりアヌビアスを追加しようと思っていたら、、、


エンゼル水槽に放置してあったAn.バルテリーがあるじゃな〜い


食事前1.JPG


ひどいなぁ、コケ


食事前2.JPG


お恥ずかしながら、茶ゴケがでちゃってまして


『流木に活着させる前になんとかしなくては』っと思い、溶岩石に活着させたままドボン


っと水槽にダイブさせた時間はAM2:00( ゚∀ ゚)ネムイ


翌朝AM7:00水槽を眺めてみると、、、、!!!!?


食事後1.JPG


わぉ、こんなにキレイに


食事後2.JPG


わずか5時間の間にこんなにキレイに食べてしまうとは、、、


オトシンクルス.JPG


オ『ごちそうさまでしたーーー』


オトシンネグロ.JPG


ネ『お腹いっぱい、またちょうだいねーーー』


改めて、オトシンたちの茶ゴケの食べっぷりに感動しました




読んで頂いてありがとうございますカンシャデス

にほんブログ村 観賞魚ブログ水草へ

にほんブログ村


#013 溶けるんです。。。

2012.12.22 Saturday 21:53


こんばんは、shunです


水槽立ち上げより、20日が立ちました


20日あれば、キューパもロタラもモッサモサだぜ〜(´∀`)ウエテナイケドネ


それでは待ちに待った成長過程をどうぞ〜


1日目 濁ってます


1日目.JPG


2日目 濁りもスッキリ


2日目.JPG


5日目 変わらん


5日目.JPG


10日目 真ん中のスターダストが溶けました


10日目.JPG


15日目 右側のファイヤーツリーをAn.ギガンティアに変えました


14日目.JPG


20日目 活着させようとしていた、An.ハスティフォリアとランケオラータを植え込みました


20日目.JPG








全然、成長していないじゃん?(ノД`)オヨヨ、、、








An.スターダスト、イエローハート、バルテリー、ランケオラータの一部は、完全に溶けてしまいました。。。


そして、グラキリスは乾燥してパリッパリになったので、茎だけを低床に植え込みました


なにやら低温障害なるアヌビアス独自の病気があるらしく、


一度低温に晒されたアヌビアスが、水槽内で常温に戻ると2週間で完全に溶けるらしい


確かに届いてから3日くらい放置したけど。。。


しかも溶けたアヌビアス、メチャクチャ臭かったよ


結局、自分の管理不足ってヤツですね(´Д` )イイワケスルナー


他の元気な水草たちは、成長が遅くても頑張って育てますよ〜〜〜



読んで頂いてありがとうございますカンシャデス

にほんブログ村 観賞魚ブログ水草へ

にほんブログ村


1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

twitter

latest entries

categories

archives

comment

links

mobile

qrcode

others